Plachanの日記

個人的に買ってよかった、使ってよかったものを紹介します

ゴミ箱だけどゴミ箱だけじゃない!?

キッチン周りのゴミ箱を新しくしようと思い、いろいろ探してみていたところ良さげなものを見つけたので、迷いながらも購入。

それがこちら

サイズもコンパクトで、見た目も結構おしゃれで、分別用シールも同梱されてます。

 

 

開くとこんな感じになってますね

 

本来はゴミ箱なので二段ともゴミ箱として使用するのですが、私は一段目だけをゴミ箱として使用して、二段目には掃除用具や洗剤のストックなんかを収納するのに使ってます♪

 

これが結構便利なんですよ

使用例といたしまして、100均に売ってる小型の収納ケース短めの突っ張り棒(30~50cm)を使用しました。

 

これをゴミ箱の中に設置するとこんな感じになります。

 

収納ケースに「洗剤等のストック・フローリングワイパーのシート」

突っ張り棒に電解水などのスプレータイプの洗剤」を引っ掛けてます♪

 

なかなか良い感じに収まるので、個人的には収納ケースとして使うのもおススメです!!

使い方次第では、ゴミ箱以上の価値があるかもしれませんね♪

迷いながらでも、買ってよかったと思います♪

 

※天板にトースターを乗せていますが、ただのプラスチックで耐熱性はないと思います。パンを焼くくらいでは何もありませんが、長時間使用する場合や使い方次第では、天板部分が変形する可能性もありますので、乗せる場合は自己責任になります