Plachanの日記

個人的に買ってよかった、使ってよかったものを紹介します

おしゃれ照明になりました!!

今回はプチプラでおしゃれな照明を紹介します!!

最近、インテリアに凝っていて色々探していたところ、よさげな照明を見つけましたよ!

これが こちら「ジャジャ~ン!!」

 

 

北欧スタイルでとってもおしゃれな感じがしませんか?

カラーも、ナチュラル・ブラウン・ブラックと3種類あって生活スタイルに合わせやすいのも良い点です。

電球もひとつひとつ角度が決められるので、レイアウトの自由度が高いのもポイント!

私はこれの電球別売りのタイプを買って、アレクサ対応のswitchボット電球でさらに自由度をあげました。

switchBotの電球にすることで、普通では出来ない点灯パターンをアレクサアプリなどで設定できるので便利性があがり、音声で「電気のオン・オフ「電球の明るさ・カラー変更」などもできちゃいます。

注意点といたしましては「金属製のランプシェードを使用しないでください。スマート電球のWi-Fi信号強度に影響します」と取扱説明書に書かれていますので、場合によっては不具合がでるかもしれません。

*↑昼白色              *↑暖色

基本は暖色にしているのですが、なんとなく非日常感が演出できていい感じですよ♪

また、電球一個一個操作できるので、点けたいところだけ点けるということもできます。この電球はswitchBotアプリで時間設定ができるので17時になったら自動的に電気を点けるなんてことも出来ちゃいます。

 

この電球は映画鑑賞するときなんかにも、大活躍!!

こんな感じで、雰囲気を出すことが出来ちゃいます。常夜灯では雰囲気でませんし、真っ暗だとすこし危険ですからね。

ほかのswitchBotシリーズとの連携機能なんかもありますので、組み合わせ次第で快適な生活が送れそうですね♪

 

ほかのアレクサ対応・switchBotシリーズなんかを購入したらまたレビューしようと思います。

 

plachan.hatenadiary.com

 

SwitchBot

SwitchBot

  • Wonderlabs, Inc.
Amazon