Plachanの日記

個人的に買ってよかった、使ってよかったものを紹介します

ソニー公式プロコン DualSense Edge 購入!!

発売されてからしばらく品薄になっていた、Dualsense Edgeが再販されていたので即購入!

 

 

重厚感があり、ボタン全体も普通のDualsenseよりもしっかりとした印象。

グリップ部分(内側)もゴム製(シリコン?)に変更されていて、滑りにくく持ちやすくなってます。カスタマイズも豊富にでき、プロファイルもすぐに変更できるようになってます。現状ボタン設定に、△+☐のような同時押しの設定が出来なのが個人的にはマイナス点。



また、PS5で使う分には十分な仕様ですが、PCでは普通のコントローラーとしか認識しないので、背面ボタンなどの設定ができないので、steam等で使う理由がないのが現時点では残念なところ。いずれ対応するとおもうのですが、PCゲーマーはすぐ買う必要はなさそうです。

 

セット内容は豊富で、背面ボタンが2種類・スティックキャップも3種類(初期装着込)充電ケーブルも編み込み式で普通のケーブルより長いです。収納ケースもハードタイプなので中身をしっかり保護してくれそうです。

 

 

安いものではないですが、壊れがちなスティックモジュールの交換ができるので、パッド自体の買い替え頻度が減りそうなので、長い目で見ればお買い得かも!?

 

【純正品】DualSense Edge ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCP1J)

【純正品】スティックモジュール(DualSense Edge ワイヤレスコントローラー用)(CFI-ZSM1G)