Plachanの日記

個人的に買ってよかった、使ってよかったものを紹介します

PSVR2買いました!!

本日(2/22)発売のPSVR買うか悩みましたが、色々と考えて購入しました!!

 

まず最初に思ったことは、とにかく軽かった!玄関で箱を受け取ったときに驚いたほど。片手で持てちゃうくらいです。

充電スタンドは通販で軒並み売り切れだったので、前日に家電量販店に電話で問い合わせ、店頭販売があるということだったので朝一で買いに行き、PSVR2の対応ソフトもなかったので、GT7(中古)を一緒に購入。(こんなことなら、ホライゾン同梱版でもよかったきがする・・・w)

 

PlayStation VR2(CFIJ-17000)

【純正品】PlayStation VR2 Sense コントローラー充電スタンド(CFI-ZSS1J)

【PS5】グランツーリスモ7【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信

箱の中身は、初代に比べてスッキリしております。はやり、コード一本で接続出来るのはデカいね♪コントローラーもめっちゃ軽いです。長時間プレイしても疲れることはなさそうです。

 

 

ゲームプレイはまだほとんどしてませんが、初代のようなVR酔いは少ないと思います。GT7が車なので違和感が少ないだけかもしれませんが。

画像は初代に比べでも、明らかに綺麗になってます(VR機器ははPSVRしかもってません)ただ、個人的に世間で騒ぎ立てるほどの感動はなかったです(30分ほどの感想です)だからと言って悪いものではないです。ほかのゲームもしてみないと分かりませんしね。没入感は最高です。

 

セットアップは簡単です。テレビ画面の説明に沿って進めていく感じになります。ヘッド本体に決定ボタン的なものも付いているので、コントローラーを探す必要もないです。

アイトラッキングはすごいですね!目の動きだけじゃなく、まばたきにも反応します。

まだ、全然触ってはいませんがおおむね満足です。一つだけ不満を言うのなら、本体から出いているUSBコードが固定なので、左右の付け替えが出来ないことですね。環境に合わせて付け替えが出来ればよかったのですが、コード自体が長めなので問題ないと思いますが・・・

 

 

 

本体スタンドは、初代の使いまわしですwサイズは合わないのでズレてきますので、何かしら工夫しようと思ってます。

 

余談ですが、SSDの容量が結構多いので(GT7は100G超え)予算のある人は、増設したほうがいいですね。

 

現在セールがきているので、追加でこれを購入しました

(セールは2/26まで)

 

いつの日かモンハンがVRで出来る日が来るのを気長に待ちます!(映像コンテンツでもいいから出してくれ・・)