Plachanの日記

個人的に買ってよかった、使ってよかったものを紹介します

家呑み最強のオトモ!!

コロナになってから飲みに行く機会が減り、焼き鳥が好きなので家でも焼き鳥が食べたいなと思い焼き鳥器を買ってみた

 

購入したのがこちらの屋台横丁

サイズは約365×145×105mmコンパクトサイズで、重さも約1.4kgとかなり軽いです。

 

中身は、本体・網・脂受けトレー・たこ焼きプレート

ほかにも一人暮らし用のホットプレートと悩んだのですが、こちらを購入した決め手はやはり、コンパクトだということと「たこ焼きプレート」

たこ焼きプレートも見ての通り「10個分」これが一人でたこ焼きをするのには丁度いいなと

 

少し脱線しましが、さっそく焼き鳥をしてみました

 

 

焼き鳥自体をするのが初めてだったので、結構な量と大きさになりました(笑)

 

網なしでも焼けるのですが(そっちのほうが雰囲気あります)サイズとバランスが悪すぎて安定しなかったので網を使用

 

焼き始めは少し時間がかかりますが、最初の分が焼けてからはお酒を呑みながらチマチマ焼くので、気にならないくらいでしたね。むしろタレは焦げました(笑)

個人的に、家で焼き鳥が出来て満足いく商品でしたね。またすぐに焼き鳥したくなるほどでした。匂いや煙等は多少なりとも出ます

また、網を使えばき鳥以外にもいろいろ焼けるのでおススメです!

ソーセージを焼くだけでもとっても美味しくなりますし、お餅も焼けました。

網の部分にアルミをひいてから、焼いたギョーザを乗せたら保温しながら食べれました。アルミを捨てるだけ良いので洗い物もなくて、なかなか便利でした。

 

つぎはたこ焼きをしてみようと思います♪